9月も後半に入り、そろそろ夏の陽気も終わりだろうから、最後のBBQをしましょうと、友人夫妻のお誘いを頂いた。
BBQがお得意の粋なご主人とお話上手でお料理上手の奥方のおもてなしに、お酒もはずんだ。
ご主人が朝イチでマーケットに行って、食材を仕入れてきてくれたそうだ。
そこのお肉屋さんの特製のBlood pudding、みんな、ペロリと平げた。
ソーセージにチキンにハンバーガーに立派な海老に、新鮮なお野菜、とうもろこしやペッパーや、焼き芋に焼きおにぎりも、実に豪快なBBQだった。男子陣の食べっぷりもよく微笑ましい。😊
いつの間にか、ご主人と共にBBQ Kingsになっていた朋友と、この日はもうお一人の殿方も共に、燃え盛る火を調節しながら、BBQに勤しんだ。🔥🔥🔥
そういえば、朝、くだらない事で大した言い合いをしたのだ。
くだらないということはないけれど、後から思えば、大した事ではないという気がするが、言いたい事を吐き出すような、そういうことはなかなか勇気がいるし、気分の良いものではないが、必要だったのかもしれない。
でも、その気まずさもあり、本当はこの夜のお誘いを辞退することも考えてた。
行ってよかった。
美味しい食事はもとより、笑顔は人を優しくするし、人は人を癒す。
終わり良ければ全て良しで、気持ちもお腹もほころんだ。