Richmond界隈/Richmond bridge テームズ運河べりをぶらぶら
Richmond散策 広大なリッチモンドパークをぷらぷら
もう帰ろうかというところで、遭遇した、野生の鹿さんたち。
野生なのに、人間にも慣れてて、近づいても逃げようとしない。
というか、鹿をdisturbしないように距離を保って見守っている人たちの姿。
しっぽがパタパタ、これは警戒というより、嬉しそうな様子
なんと、きれいな生き物でしょう。すごく感激。
実はこのあと、鹿さんたちの夕飯タイムとなり、ムシャムシャしながらの大移動がはじまりまった。:)
実は、ここはリッチモンドの駅に一番近い出口近辺で、公園をつっきる車道があるところ。その脇にでてきている鹿さんたちでした。
’鹿優先’なので、車もバイクも、鹿が舗道を横断する時の為に、速度を緩めるのですが、この様子にびっくり:)
鹿さんたちが横断するときは、車もバイカーもひたすら待ちます。
全員、車道を渡り、むしゃむしゃ、その様子はとてもpeacefullで、心おちつく景色だった
そうして、また、車道を横断して、森の中に帰っていく鹿さんたちを、み〜んな、見守っています。誰も怒ったりしていない。
鹿さんと一緒に移動する人たちの姿も。:)
鹿さんが帰っていった森
鹿さんがいなくなった後、普通に人や車が行き交う道
夜8時を過ぎ、そろそろ陽も暮れてきました。
それでもまだ半袖一枚で大丈夫なくらい暖かい日。
駅に向かいました。