radiant charmy ラナンキュラスとハーブスパイス白湯


冷え込み厳しいロンドン。昨日は一日中小雪が降っていたよ。
ママは出張でお仕事でした。帰り際、お花をいただきました。ラナンキュラスといって、花言葉はradaiant charm(晴れやかな魅力)きれいなお花をもらうと嬉しくなるね。グレイなお天気だけど、うちのキッチンはさと明るくなった。

さて、一度治った風邪が、ぶり返しそうだから、週末はお休みさせてもらうことにした。

マヌカハニーをひと舐めしてから、以前ブレンドしたハーブティー「 Peace of Mind」Chamomile German, Linden, Scarcap, Passion flower, St.John's wort, Roseに、ローリエとレッドペッパー足して、朝一でいただきました。ハーブの作用、じんわりと効く感じ。

ところで、書きたいことがいろいろと増えてきてね。音ブログのLa clefを再開した。
料理にアロマにヒーリングに音楽に、どこまで書き残せるのか疑問だけれど、やれる時にやれる事をひとつづつ、やっていこう。
それは見た目、ちっとも生産的ではないかもしれないけれど、ママにはどうしてもやっておくべき種まきのような気がしてならないから。きっと届くべき人のところに届いて、次の何かへと繋がっていくかもしれないから。

まったりするためのハーブティーなのだけれど、飲んだら、えらく集中力がでてきて、一気に書き込み作業が進んだ。

さて、あったかいスープでも飲んで、お片づけ作業でもしますかね。

おまけ:昨日の出張先のわんこちゃん。いつも、アロマセラピーがはじまるとお部屋にきて飼い主さんのそばで眠るんだよ。スーピー、寝息がかわいくて、自分まで癒されている。誰かさんのいびきとは大違いだね。:)