マヤ暦的食べ方指南含めた栄養学+元気いっぱいになれる美味しいごはんを頂いた日

以前、自分の本業の自然療法を扱うaromayaの方のブログの方で「魂の行く先を知るマヤ暦リーディング」について書いたのだけど、このマヤ暦リーディングの先生は、栄養療法の先生でもあって、ランチ付きで<栄養学Xマヤ暦>という、とってもおもしろいワークショップをされていて、ようやく初参加できた、美味しくて、嬉しい記録:)

私たちが普段たべてる食材の栄養とか、食べ合わせとか、目に鱗の情報がいっぱいの充実の時間。

用意してくださった’栄養’についての驚きのたくさんの資料!(←見直すのがめっちゃ楽しみ、そしてこれからも参考にさせてもらえまする〜。感謝。:)

で、食について、学んだあと、頂いた、”わぉ〜”な ごはん:)

☆醤油麹に漬け込んだ鮭と根菜の炊き込み土鍋ごはん
☆バンバンジー茹で鶏
☆塩麹を使った野菜小鉢
☆茹で鶏からのトマトと卵の優しい〜スープ

鮭を醤油麹につけただけ、とおっしゃってたけど、具材にはいってた根菜との相性もばっちりで旨味たっぷりだった炊き込みご飯。絶対お替わりしたくなる味!しかも、本当に’炊きたて’のほやほや!
まさよ先生にマヤ暦を解読してもらってから、実はすごい事が起きているのだよ。笑
今まで重かった腰をぐ〜〜〜〜〜っと押してもらっています:)その奇跡のような出来事の続きはいつか先生にお話ししよう。:)

今日、先生のお宅から拝見できたランドスケープが、これまた素晴らしくて感動だった:)

遠くに見えるのがMuswell Hill (昔住んでたところ、あんなキレイな丘の上にすんでたんだねぇ)
反対側にはアリパリが見える 💕:)
こんな素敵な窓辺の光景に囲まれて、食についての勉強と実際にいただくごはん。

美味しいよ〜:)

腸活って楽しい。

美味しいもの食べて、健康になれるんだから

ごはんって本来そういうものなんだよね:)

そういうことを改めて思った。


続く:)