胡麻だれ冷やし中華〜冷やし中華のバリエーション〜

 Cold noodles with esame sauce

胡麻だれ冷やし中華

暑い夏がやってきたら、やっぱり冷やし中華が嬉しい。

気温が上がる前の涼しい時間にタレと具材を準備しておきます。

*胡麻だれ (3〜4人分)

タヒニ(ねりごま)大さじ6

鶏ガラスープ 大さじ6

醤油 大さじ8

酢 大さじ6

きび砂糖 大さじ3

ごま油 小さじ4

>きび砂糖、酢、醤油は先に合わせておいて、冷ましておくこと

タヒニに鶏がらスープを少しづつ練り込んでいきます

胡麻だれ、たくさん作りすぎ、、、!が、この胡麻だれ、棒棒鶏に、サラダに、なかなか万能なので、作り置きが助かります。

中華麺は茹で上がったら、冷水でぎゅぎゅっとしめておくと、麺に腰が出ておいしくなるよ。

千切り胡瓜に、錦糸卵をたっぷり、トマトも外せない

作り置きしてた鶏チャーシュー

擦り炒り胡麻をたっぷりかけて、いただきます!☺️

チリオイル足しても美味しい!

〜冷やし中華のバリエーション〜

胡麻だれ冷やし中華

冷やし中華弁

冷やし胡麻中華とライム白だしの冷やつゆ麺

ツナ沢庵と野菜たっぷりの冷やし中華

昭和な冷やし中華 現在はこのレシピが一番のお気に入り。シンプルが一番!に辿り着きました。☺️

instagram

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

レシピブログ  

コメント